2015年2月3日火曜日

【驚愕の事実】後藤さんが送っていた『まばたきでモールス信号』の内容がついに判明 → 全国民が泣いた・・・

「いいね!ランド」なるところからスパムが届いた。
ISに拘束され、殺害されたと言われているジャーナリストについて。
タイムリーなネタだが不謹慎だ。

--
後藤さんのまばたきの意味がついに判明しました。

驚愕の意味はコチラ

↓ ↓ ↓
 

まだの人は「いいね!」を押してね
--

ISの公開した映像に写っていた後藤氏が、まばたきでモールス信号を送っていた、というものだが、すでにネタ認定されている。

いいねを押すと、自分のプロフィールと友人の個人情報を盗まれる。
ついでに、TLに書き込まれる。

で、表示されるのは以下だ。


--


あくまで「そういう見解も出来るよね」というレベルにとどめていただきたいが、イスラム国に拘束されている後藤さんと湯川さんの映像を改めてみてみると、どうやら後藤さんが瞬きで我々に合図を送っているとのことだ。 

その合図とはなんと「みすてろ」「たすけるな」ということらしい。本当にその様にメッセージを送っているのかどうかは不明だが、ネットでは憶測が飛び交っている。 
どうやら後藤さんの瞬きを見ていると「ミステロ」「タスケルナ」というメッセージになるのだという。

実際に動画を確認すると、確かに特殊な瞬きをしているのがわかる。

とはいえ、シーンが切り替わったりアングルが変わったりすることで、その前後が繋がっているのかどうかもわからず、その間絶えず瞬きをしているため、本当にそれが後藤さんのメッセージなのかどうかはわからない。

あくまでその様な可能性もあるよねというレベルにはなるが、もしこれが事実だとすれば、なかなか勇敢な対応であるといえよう。(湯川さんは助かりたかったかも知れない)

Googleモールス信号
http://www.google.co.jp/ime/-.-.html#freeinput
262fe4b0cab56efd5f6f6fd1c0da0797

http://dmm-news.com/article/913936/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 10:18:19.34 ID:x9Q5epVq0.net
ソースはTwitter
まぢ泣ける(/ _ ; )


B8t_5OQCQAARAD2

B8t_5OQCYAESZEh




イスラム国が公開した人質の殺害予告YouTubeニュース動画
http://www.youtube.com/watch?v=RfTvwJWyq6c

モールス符号とは、電信で用いられている可変長符号化された文字コードである。モールス符号を使った信号はモールス信号と呼ばれる

日本語では、モールス符号の短点を「トン」(あるいは「ト」)、長点を「ツー」と表現することが多いため、俗に「トンツー」とも呼ばれる。短点と長点の組み合わせだけで構成されている単純な符号であることから、修得者は無線通信に限らず音響や発光信号でも会話や通信に活用してい

wikipedia
--

けっこうまともにレイアウトしているのか、と見てみると、ソースは2ちゃんねるまとめサイト「akb48matomemory」のようだ。

安易ないいねはやめましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿