2013年12月18日水曜日

猫のおもちゃを勝手にレビューする(たぶん1)

いくつかのおもちゃを試したので、レビューしてみる。
あんまり楽しんでいないおもちゃもあるが、レビューが良かったりするので不思議。
まあ猫もいろいろなのだろう。

----------------------

ペッツルート カシャカシャびょんびょん

集中力:★★★★★
興奮度:★★★★★
壊れる:だいたい2週間

たいへんな破壊力で、ずっと遊んでいる。
というか、遊べとうるさい。
たまには捕まえさせてあげないと、いらいらしてしまうので、注意が必要。
そして、捕まえさせてあげることで、どんどん壊れていく。
完全にメーカーの戦略にはまっている。
羽根が少しずつもげ、最後は針金だけになる。
400円で2週間と考えるとお得な買い物だ、と3つ買ったりする。



----------------------

ペティオ けりぐるみサカナ

集中力:★★
興奮度:★
壊れる:大丈夫

一瞬興味を持つことはあるようだが、
ちょっと遊ぶとすぐに離れてしまう。
まあインテリアとしてもかわいいし、安いのでいいかな、くらいの印象。
というわけで、全く壊れない。



----------------------

ドギーマン キャティーマン じゃれ猫 まぜまぜニャンボール 6個セット

集中力:★★★
興奮度:★★
壊れる:まあ大丈夫

転がらないものの方を追いかける猫なので、
ボールとしては使っていないが、音には反応するようだ。
紐をつけて、猫ハウスの中に吊しておくと、けっこう遊んでくれる。
1つ、布のやつがほつれてきてしまったが、縫えば直る。
このくらいの値段だと、また買ってもいいのだけれど。



----------------------

とりあえず本日はこんなところで。




0 件のコメント:

コメントを投稿