2014年1月21日火曜日

タイプライターの打鍵音

PPTをJpegではき出して、フリーツールを使って映像を作ってみた。効果音はいろいろと使うのだが、そのときにタイプライターのカシャカシャ言う打鍵音でいいのはないかな、と探して見つけたのがこれ。

http://subtersonic.weebly.com/1/post/2012/07/july-21st-2012.html

視聴できるところの下に、ダウンロードリンクがあるので、そこでダウンロードできる。

視聴は、複数のファイルを繋げているけれど、ダウンロードすると独立した音がいくつも入っている。ルパンのタイトルとかでふつうに想像できるカシャカシャ音だけでなく、リールを巻く音から、SHIFTキーの音、タイプライターに独特の改行を促すチーン音まで、使えそうな音がいっぱい入っている。

まあぜんぶ使うと、まとまりがなくなるので使うのは数個なんだけれど、こういうのをフリーで公開してくれるのは、たいへんありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿