2014年11月20日木曜日

【楽天のFacebookスパム】見える点の状態でストレスを診断!

楽天の新しいスパムが出てきた。
前回のはこれ
どうやら楽天はストレスが好きらしい。

--
--
こんなやつだ。

--
▼見える点の状態でストレスを診断!
ストレスは意外なところに出ている?!
忙しくて気づかなかったけど、
実はストレス溜まっているかも・・・
忙しい時期を楽しく乗り切るには、
まずストレスをチェック!
アナタのストレスは何パーセント?
続きはコチラ
忙しくて心も疲れてない??ストレス診断
見える点の色と動きでストレス度合がわかる!?白点黒点ストレス診断でチェック!

--
煽り文句はまあまあ。
キャッチコピーもまあまあ。

で、クリックすると、この画像を見せる

Q:白い点が交差したところに見える点は、何色で、どんな風にみえる?




選択肢は、以下だ。

A:白い点しか見えない
B:黒い点が少し動いて見える
C:黒い点が全体的に動いて見える

--

「どんな風にみえる?」だけ、見が漢字になっていないのは、何か意味があるのだろうか。

--

で、結果は、




またちょっとあけておこう↓






まだ見えない↓







もうすぐ見えてくる↓






はいどうぞ↓




A:0%
B:50%
C:100%

ですって。

繰り返しになるけれど、また書いておく。


この楽天市場アプリに公開する情報は、以下だ。
・公開プロフィール
・友達リスト
・メールアドレス
・いいね!
自分だけでは済まない。知らないうちに友達リストが楽天に渡ってしまう。
実名登録の多いFacebookだから、こういうのは極めてよろしくない。

決していいねを押さないように。
誤って押してしまったら、手遅れかもしれないけれど、すみやかにアプリ設定から削除することをおすすめします。





0 件のコメント:

コメントを投稿