2014年5月2日金曜日

【Facebookスパム】ジャニーズWEST 藤井流星の飲酒・喫煙・婦女暴行を文春がスクープ!

ファンの知的レベルと情報リテラシーを考えると、ジャニーズ系には引っかかる人が多そうだ。

--
またもジャニーズアイドルの不祥事??

ジャニーズWEST 藤井流星の飲酒・
喫煙・婦女暴行を文春がスクープ!

デビュー早々解雇か?!


--

あおりはこんな感じ。
それほど興味をかき立てようとしているわけでもなさそうだ。
とりあえずジャニーズと2回書いておけばいいだろう、という投げやりさが見られる。





①まずは「いいね」を押してね!

②アプリをスタート!
(※「いいね」が押されていないと、アプリには移動できません)

とのことだ。
たいへんわかりやすくナビしてくれる。
しかも、ボタンが巨大で、その中に


ジャニーズWEST 藤井流星の飲酒・喫煙・婦女暴行を文春がスクープ!デビュー早々解雇か?!をスタート

と書いてある。
とりあえず捨てアカウントから押してみる。



ウォールにスパムメッセージを投稿する許可を求めてくる。
とりあえず結果を見てみよう。



--



ジャニーズWEST 藤井流星の飲酒・喫煙・婦女暴行を文春がスクープ!デビュー早々解雇か?!

4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューしたジャニーズWESTの藤井流星が、未成年時に飲酒&喫煙していたことを、4月24日発売の「週刊 文春」(文藝春秋)が報じている。記事は、藤井にホテルに連れ込まれ、性行為を強要されたという被害女性が告発する形で書かれており、同誌のグラビアペー ジには藤井がホテルの一室でタバコを手にする “証拠写真”も掲載されている。

 同誌によると、問題の出来事が起こったのは2012年6 月。女性は友人と2人で大阪のクラブを訪れ、そこで出会った藤井に「ホテルで呑み直そう」と誘われ、3人はホテルへ。藤井は当時18歳だが、慣れた手つき でタバコを吸い、ウォッカをストレートで飲んでいたという。女性がお酒を拒むと「ほな俺が呑ましたる」と言い、強引にウォッカを口移しし、ベッドに押し倒 された女性が性行為を拒否すると、口淫を強要したそうだ。





(中略) 中略の理由はあとで。

 仲間の手助けによってデビューの道を掴むも、過去の過ちが原因でグループの足を引っ張ってしまった藤井。果たしてジャニーズWESTは、数年後にも変わらず7人で活動できているのだろうか――?

※引用元:サイゾーウーマン


--

とのことだ。

このニュースは、文春がいちはやく、

「ジャニーズWEST・藤井流星の性的暴力、未成年飲酒・喫煙を告発!」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3906

で報じている。

サイゾーウーマンの記事は、

「ジャニーズWEST・藤井流星、性的暴力&未成年飲酒が発覚! グループ脱退の可能性も」
http://www.cyzowoman.com/2014/04/post_12053.html

ここで全文読める。

このスパムサイトは、「引用元:サイゾーウーマン」と書いてあるだけで、全文をコピペしている。メディア記事は著作物であり、その全文コピペは引用ではない。立派な著作権法違反だ。なので、ここでは中略した。全文読みたい人は、サイゾーウーマンへどうぞ。こういうサイトのやばいリンクを、捨てアカウント以外からクリックしてはいけません。



0 件のコメント:

コメントを投稿