2014年7月13日日曜日

【便利】LINEで既読をつけないための3つの裏技がスゴイ

こんな情報、欲しい人いるんだろうか。
既読をつけない裏技ねえ。何か困ったこと、あるのかな。
LINEやらFacebookメッセンジャーの便利さは既読機能にあると思うんだけれど。

--
スマホユーザーのほとんどの人が
利用していると言われる
LINE。

しかし一方で、
LINEの機能の一つである、
「既読」機能に疲れを
感じている人も多いのでは
ないでしょうか。

特に、相手が上司や先輩といった
目上の人からのLINEであれば、
なおさら既読スルーをするとプレッシャー。。

そんな事で悩んだ事のある人に、
LINEで既読をつけない
裏技をご紹介します。

便利な裏技はコチラ
--

少なくとも、まともな仕事をしている人なら、既読がついて返事が戻ってこない理由を、
相手の多忙さであろうと理解する。
つまり、目上の人の既読スルーにプレッシャーを感じている人たちは、
自分がその程度の目上しかいない底辺であると自覚した方がいい。

ま、そういう底辺がいいねを押すんだろうけれど。
いいねの次はこちら。

--


1.ポップアップの通知内容だけ見て「閉じる」

相手からメッセージが届くと、
画面に誰からどんなメッセージが
届いたか端末に通知がきます。

そこで、内容の一部が
見られるようになっています。

「表示」を押すと「既読」がついてしまうので、
「閉じる」を押せば一部メッセージ内容を見たまま、
時間のある時に返信できます。
また、メッセージの通知が増えると、
画面右上に数字が出てきます。
これは今届いているメッセージの数を表しています。
内容は、画面を左右にスワイプすることで
見られるようになっているので安心です。
メッセージが通知されるようにするためには、
「その他」→「通知設定」で「通知設定」にチェックを入れて、
「通知ポップアップ」の設定も画面ON時、
画面OFF時ともに「フル」にしておくと便利です。
また、「通知設定」をOFFにして、
通知領域の表示だけでメッセージを読む方法もあります。
こちらは、通知内容をタップせずに
右へスワイプや「×」を押して閉じることで
「既読」をつけずに済みます。



2.機内モードONで「既読」をつけずに全文読める

「機内モード」を利用すれば、
トーク画面でメッセージを読んでも
「既読」がつきません。
しかし、起動中のアプリを終了させて
機内モードをOFFにした数秒後、
相手の画面では「既読」になってしまいます。
それを回避するにはアプリを閉じた後も
バックグラウンドで起動しているLINEを
停止させる必要があります。
タスクキラーアプリなどを入れておくと
簡単に停止することができますよ♪



3.「既読」がつかないアプリを利用する

最近では「既読スルー」が深刻化したため、
これを回避するために既読をつけずに
メッセージを読むことができる
アプリが開発されています。

そのアプリとは『メッセージ通知履歴』や
『既読回避』と言ったアプリです。
『LINE』でメッセージが届いても無視して、
上記アプリを起動します。
すると、メッセージ内容が確認できます。
ただし、スタンプや画像等は閲覧できません。

以上がLINEで既読をつけずに
メッセージを読む方法になります。
既読スルーにより何か問題が発生している場合は
是非試してみてくださいね☆
--

うーむ、この中でまともに使えそうなのはアプリだけ。
いろいろアプリを入れると重くなるし、いいんじゃないですかね、既読で。





0 件のコメント:

コメントを投稿