2014年7月2日水曜日

【凄い】堺雅人と菅野美穂が「スピード婚」したのにはワケがあった

芸能人ネタだ。これ、かなり古い話題だ。。
堺雅人は半沢で話題になったしなあ、というネタすら古い。
まあ、どちらも有名人だし、いいねを押したくなる人もいるんだろう。

--
俳優の堺雅人さんと

女優の菅野美穂さんの

結婚劇。


とってもお似合いで素敵な

二人ですが、

実は交際3ヶ月でのスピード婚

だったのです。


それにはこんな理由がありました。


二人の凄い結婚馴れ初めはコチラ
--

あおりはこちら。
けっこうシンプルだ。
とはいえ、「実は」「凄い」という強調ワードを使っている。
中身を見てみよう。

--

元々、菅野美穂さんは、
SMAPの稲垣吾郎さんと
長年交際をしていました。
 菅野さんは、
以前から結婚願望が強いことで有名。

事務所からは結婚を
反対されていましたが、
彼女はそれで
他の事務所へ移籍したという
経緯もあります。

もちろん稲垣さんとも
結婚を前提として交際していたようですが、
稲垣さんは
『君が30歳になるまでに結婚しよう』と
言っていたにも関わらず、
その時期が来ても
煮え切らなかったそうです。


菅野さんは『このままじゃ先がない』と
別れる決意をしたのですが、
結果的に元カレの稲垣さんが
結婚を長く決断できなかったのが
トラウマになってしまう結果に。

そこに現れたのが、
“押しの強い”堺雅人さんだったのです。

堺さんといえば、
穏やかな笑みと語り口で知られ
“草食系俳優”のイメージだが、
意外にも恋愛には情熱的な肉食系。

堺さんは撮影当時から
菅野さんに恋心を募らせ、
熱烈なアプローチをし、
堺さんの“告白”を受けた菅野さんが
『結婚前提なら』と回答。

それに堺さんが即答し、
菅野さんの事務所にも、堺さん自身が、
交際の報告ではなく
『結婚させてください』と
直談判という話をしたのだとか。
 そんな二人の熱愛振りは、
一つ一つの発言言動からも
見受けられます。

「菅野さんは大きな
1本の木のような存在で、
僕はそこにまとわりつく、
つる植物のようでした。
本当に美しく、
危険で甘い香りもある」
(映画の試写会での堺さんの発言)

彼はすごく真面目な方だし、
仕事に対する姿勢が
すごく素敵だなって思っていて。
そんな彼が
私を選んでくれたことに
すごく幸せを感じました
(取材での菅野さんの発言)

お似合い過ぎる二人。
末永く幸せにいて欲しいですね☆

--

ぜんぜん「凄」くない。ふつうの話だ。
そもそも結婚したいから事務所を移籍した、ということは、
いまの事務所は結婚してもいいと言っているわけだ。
その結婚してもいい契約を結んでいる事務所に直談判しようがしまいが、
結婚できるでしょう。変な流れ。


あと、こういう未熟な編集が作る文にはよく見られることだが、

--
菅野さんの事務所にも、堺さん自身が、
交際の報告ではなく
『結婚させてください』と
直談判という話をしたのだとか。
--

だって。直談判という話ねえ。なにそれ?


0 件のコメント:

コメントを投稿